こぶしデンタルクリニック

~こぶしの木のように地域に根をはったあたたかい医療を~
 03-6904-3505
お問い合わせ

院内紹介

院内紹介

1.バリアフリーの診療室

院内はすべての段差をなくしました。どなたでも負担のないよう、靴のまま診療を受けていただけます。

また、トイレ、通路すべて車椅子の通れる幅を確保してあります。安心してご来院ください。

IMG_0030.JPGトイレは扉にも、車いすに対応するよう配慮してあります。手すりも設置してあります。

2.完全個室の診療室

各診療室を個室にすることにより、患者さんのプライバシーに配慮しています。

清潔な個室は患者さんを感染から守ります。

診療室には治療説明、相談の為のコーナーも設けました。

どんなことでもご相談ください。丁寧に説明させていただきます。

 

3.マイクロスコープ

マイクロスコープで拡大してお口の中を診ることにより、正確な治療でより成功率の高い予後が期待できます。

 

4.デジタルレントゲン

デジタルレントゲンを導入することにより、レントゲン撮影による被ばく量を減らすことができます。

また、現像の時間が短縮され、患者さんには画像を拡大して、わかりやすく説明することができます。

IMG_0037.JPG

 

5.安心な滅菌

 こぶしデンタルクリニックはクラスB(*)、高水準の滅菌装置を完備しています。

徹底した衛生管理により安心して診療を受けていただけます。

(*)ヨーロッパにおける厳しい滅菌基準がクラスBです。滅菌器内を真空状態にし、

真空と蒸気の注入するサイクルを繰り返すことで蒸気を隅々までいきわたらせ、

治療器具を確実に滅菌していきます。

 

IMG_0794.JPGIMG_0791.JPG

歯を切削する器具も、この滅菌機で滅菌して、患者さんごとに交換しています。

 

1 2
2018.12.12 Wednesday